物理的に近い若い男性と若い女性の肖像画

陰茎と陰茎の文化史

  • 陰茎は道徳史と宗教研究の対象
  • ファルス=勃起したペニス
  • 活力とパワーのサイン
  • 解放運動:陰茎を女性に対する武器と定義
  • 女性民間人に対する戦争地帯での武器としての実際の使用(命令されたレイプ)
  • 宗教では、否定的な力の象徴としても使用されます (例: キリスト教における強力な悪魔)
  • 創造的なツールとして、また戦闘力の象徴として

陰茎の文化史 - 背景

陰茎の文化史は、慣習の歴史の一部であり、宗教研究の一部でもあります。厳密に言えば、勃起時の陰茎のようなファルスのことです。ライブラリ全体をそれで埋めようとしない限り、この主題を広範に検討すると、利用可能なスペースを超えてしまいます。したがって、個々の側面を見ることしかできません。

ミケランジェロ作の裸のダビデ像

陰茎と陰茎の象徴

歴史の弧は、活力と力のしるしとしてのファルスの有史以前の象徴主義から、1970年代頃の解放の最高段階のイデオロギーの戦いにまで及びます。急進的フェミニズムは、メアリー・デイリーの名前を挙げただけでも、男根を戦わなければならない家父長制、つまり男性支配の表現と見なした.振り返ってみると、この視点は根っからのマッチョの態度とほとんど変わらなかった - 男は男根によって自分自身を定義する.そうでなければ、彼は「弱虫」になるでしょう。この定義による「本物の男」はハンターであり、彼の獲物は女性であり、彼は「槍」または「槍」で女性を殺します。どちらもファルスの一般的な婉曲表現です。フェミニズムの極端な表現は、陰茎を同じように理解しています-男性が女性に向け、社会によって無効にされなければならない武器として。


武器としての陰茎

実際、この評価を完全に無視することはできません。戦争における武器としての男根の使用は、多くの場合文書化できます。たとえば、1991 年のイラクによるクウェート占領中、1992 年の主にイスラム教徒の女性をめぐるユーゴスラビア紛争、1994 年のルワンダでのツチ族の虐殺などがあります。 、まだ進行中のコンゴでの戦闘中(2008)。驚くべきことに、これらの場合、現代の権力政治は神話的なレベルと組み合わされているように見えます-女性を「所有」し、屈辱を与える者は誰でも、国を所有し、征服します.


女性の陰茎の固定

しかし、陰茎の固定は決して純粋に男性の属性ではありません. 「セックス・アンド・ザ・シティ」のような非常に成功したテレビシリーズを社会的感受性の地震計として理解すると、フェミニスト後の時代には女性の陰茎に明確な執着があったようです.このテレビ シリーズの主人公が、約 10 秒ごとに男性器に「コック」という言葉を使用する理由を説明する他の方法はありません。この最初の考察から、陰茎の文化史に関する 1 つの事実が明らかになります。陰茎またはファルスの意味はほとんど変わっていません。何千年にもわたって変化した唯一のことは、その評価です。しかし、フェミニストの影響を受けた20世紀後半の特権であるという意見は、男根に否定的な兆候を与えることは間違っています.


宗教と古代における陰茎と陰茎の重要性

キリスト教は、性的に敵対的、あるいは少なくとも性的に不信感を抱く傾向があり、誇張することはできませんが、男性のメンバーには、地上の存在の涙の谷の中で人間の悲惨さの身体的表現が繰り返し認識されています.悪魔は力の属性を適切に備えていました。これらには、ヤギの脚と、しばしば描かれるファルスが含まれます。男性の陰茎不安の極端な例は、若い頃に自分自身に「完全な手術」を受けたギリシャの父起源です.

勃起したペニスを持つ人物は、石器時代の絵画ですでに見られます。いくつかの線は射精された精液を表しています. シャーマンや部族の魔術師を描く文脈では、ファルスは活力と力の意味を持っていたに違いありません.上記ですでに明らかにしたように、これら 2 つの用語は一貫して登録する必要があります。描かれている儀式は狩猟の成功を目的としていたため、「豊穣」、「生命」、「存続と永続」などの複雑な意味も込められています。ファルスは、神話のレベルでは、それ自体が創造的なツールです. ギリシャの神クロノスが父ウラノスを鎌で去勢するとき、彼は非常に基本的な物理的レベルで力を発揮します.

ヒンズー教は、シヴァ神の男根のシンボルであるリンガをカルト崇拝の対象として知っています。古代エジプトの絵画やレリーフには、直立したメンバーを持つ神々が描かれています。古代エジプトのオベリスクでさえ男根のシンボルと解釈されています。とりわけ、オシリスのカルトは男根の象徴主義と強く結びついていました。古代ギリシャでは、ここで言及されるべきはデメテルとディオニュソスの豊穣崇拝でした。プリアポスの彫像はファルスとともに描かれ、コメディーでは俳優が勃起したペニスの特大のレプリカを使用していました。

キリスト教では、男根の象徴主義は、悪魔的、夜行性、または悪魔的の背景に消えました。次に、男性の陰部がファッションで強く強調されました.lansquenetの衣服のcodpieceは、ファルスの二重の機能を指しています.それは不幸から保護し、男性を象徴しています.したがって、戦闘能力.

このウェブサイトのテキストはドイツ語から自動翻訳されています。元のテキストはwww.penimaster.de/Penis/penis-kulturgeschichte.htmlにあります。